生きるのって大変だ😫主婦わかばのぼやきブログ

30代子育て主婦が日々のできごとや悩みについてひたすらぼやきます

価値ある散財

こんにちは、わかばです😊

 

記憶は曖昧ですが、まだ幼い時に「大人になったら両親を幸せにするんだ」と漠然と考えていたのを覚えています。

 

結果、何か立派な職業についたわけでも家を立ててあげるなんて大層なことをしてあげれたわけでもありません。

 

社会人になりたてのころなんて忙しくて余裕がなく、親孝行をするという意識は低かったです。

 

ただ、私が家庭に入って子供ができて一つだけ、かかさずやっていることがあります。

 

 

両親の誕生日には孫と一緒に食事会

母の誕生日が近いので昨夜は両親、主人、子供たちと食事会をしてきました✨

 

これだけは近年かかさずにやってます!

 

ちなみに昨日はロイヤルホストを利用しました。

 

実はロイヤルホストのアプリでは、自分以外の家族の誕生日を3人まで登録できて、その誕生日月には20%引きクーポンが届くのです🤭

※申し訳ありません、当初投稿した際に四人と間違った人数を載せてました💦

 

少しお高いファミレスですが、特別感もあるし、クーポンも届くので使い勝手がいいんですよね。

 

プレゼントはAmazonのタイムセールで買ったマッサージ機器を🎁

 

 

親孝行はいつまでできるか分からない

ちなみに、主人の両親は二人共すでに亡くなっています。

 

主人と婚約が決まった時には、お義父さんは既に他界されていて、お義母さんは入院中でした。

 

お義母さんには結婚報告はできたのですが、結婚式に出てもらったり、孫の顔を見せたりということはできなかった…それがずっと心残りです。

もちろん、主人にいたってはなおさらでしょう。

 

人間いつ何があるのか分からないのは、私や私の両親に関しても同じです。

 

特に持病があり、認知症(疑い)の母に関してはいつまで孫と誕生日会ができるのか…

 

物価もあがって大きな出費は痛手ですが、私にとって親孝行に使う散財は今しかできない必要不可欠な散財なのです🥲