生きるのって大変だ😫主婦わかばのぼやきブログ

30代子育て主婦が日々のできごとや悩みについてひたすらぼやきます

ピンチ!!主人の給与が下がる!?

こんにちは、わかばです(^^) 今月は北海道でのJアラートや岸田首相襲撃事件など、なんだか落ち着かないことばかり起きていますね。 日本は平和で安全なんて言われてきましたが、近年の日本においてはいつどんな事件に巻き込まれるか分からないものです。 我…

価値ある散財

こんにちは、わかばです 記憶は曖昧ですが、まだ幼い時に「大人になったら両親を幸せにするんだ」と漠然と考えていたのを覚えています。 結果、何か立派な職業についたわけでも家を立ててあげるなんて大層なことをしてあげれたわけでもありません。 社会人に…

生きるとは予期しないことの連続

世の中には自分の思い通りに、なんの苦悩もなく生きてきた人ってどれぐらいいるんだろう? おそらくだがゼロに等しいんじゃないかな。 生きてるとどこかで、過去に、現在に、未来に、悩んでもがいて苦しむことがある。 それが「人」という生き物だから。 苦…

とことんついていない日

はじめまして、わかばです 実はもう一つブログを運営しているのですが、中々そちらでは日々のできごとやぼやきを気軽に書けません なのでこちらのはてなブログに挑戦することにしました つたない文章力ですが、どうぞこれからよろしくおねがいします 得しよ…